注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

主人が退職を迫られています。 初めて相談をします、宜しくお願いします。 …

回答2 + お礼0  HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/12/07 12:53(最終更新日時)

主人が退職を迫られています。
初めて相談をします、宜しくお願いします。

先日、主人が仕事で重大なミス(法律は犯していませんが就業規則違反と取られる)をしてしまい上司から「会社の存続も危うい、お前のせいで会社が潰れる」と言われ退職or精神的にしんどい道を取って残るか、を迫られています。
なんなら、上司の首も危ういのかもしれません。

元々ブラックで心身共にハードで、【給料の良さだけでもっていた】ような所があり、主人も「どちらかというと残りたくはない」と言っていますが、突然の出来事に私はどうしたらいいのか分かりません。

現時点の私の主な悩みは
・主人の職業は特殊で、転職するにも世界が狭く上手く転職にありつけるのか
・転職しても職業柄ブラック度はおそらく変わらない
・転職すると大幅に給料がダウンする可能性が高い
・住宅ローンがある
・単身赴任のように遠方に行かなければならない可能性があり、そうなると子作りは諦めることになるかもしれない

という、なんとも私の自分勝手なもので、自分が嫌になります。
私は主人に何と言ってあげれば良いのでしょうか…

給料面ではパートの私が正社員の仕事を探す、というのが一番現実的だとは思います。
子作りに関しては「いつかそのうち」と思うまま34歳になってしまい、単身赴任になるのなら、精子凍結等の方法を取るのかな、と頭の中では色々と巡っていますが、パニック状態です。

タグ

No.2755598 18/12/07 11:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧