注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

現在子供もいて大変幸せな状況でした。 嫁とは付き合って5年結婚して15年に…

回答12 + お礼0  HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 20:11(最終更新日時)

現在子供もいて大変幸せな状況でした。

嫁とは付き合って5年結婚して15年になります。
付き合っていた5年の間に嫁は一度浮気をしていました。しかも私の友人と浮気をしていました。その時発覚して問い詰めましたがかなり嫁のことを好きだったのと明るみに出し過ぎると別れることになるだろうと思い友人にも問い詰めず嫁と今後はないと約束して不問にしました。

それから結婚して子供も出来て15年経ち
大変幸せだったのですがひょんなところから以前の浮気が発覚して約束した後にも2度会って行為もしていたとわかりました。
嫁にいろんな事を聞き出し全て事細かに話させ今は嫁もかなりの後悔と罪を感じていて疲弊しています。
その友人を呼び出して15年以上経った今話し謝罪を何度も受け決着をつけてきました。

嫁のことは付き合い当時からかなり好きで今も死ぬほど大好きなんです。でもどうしても他にあるんじゃないかと疑ったり友人との行為が頭に想像してしまって気が狂いそうです。
嫁は本当に他は何もないと言っています。最初は信じれなかったのですが色々なことを聞き出したり嫁の態度から今では信用すると決断しました。

頭の中で色んな事を想像してしまいここ1カ月は仕事もできていません。
毎日嫁を糾弾しては、何やっているんだと反省する日々です。
嫁はかなり反省していると思うことと私が嫌いになったり離婚になったりすることに怯えています。でも毎日糾弾して自分が反省した後、嫁に大丈夫ずっと好きだしこれからも楽しいことやっていこうよと伝えています。もう嫁を糾弾するのは不毛なのでやめるつもりです。

ですがこの気持ちはどうやって向き合っていけばいいのでしょうか?頭がおかしくなりそうです。
何かアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

No.2756088 18/12/08 07:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧