注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

おひとりさま行動に疲れました。 元々1人行動は平気な方ですが、最近は1人だから…

回答3 + お礼3  HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 13:35(最終更新日時)

おひとりさま行動に疲れました。
元々1人行動は平気な方ですが、最近は1人だから行かなくてもいっか、とか行っても周りの幸せそうで楽しそうな雰囲気に疲れ、帰りに虚しくなります。

ミシュランか、ビブグルマンに載ったという飲茶に1人で並んで食事をした際、人気メニュー3品をいただきましたが、やはり皆んなでシェアして食べるイメージのある飲茶なだけに、なんとなく冷たい視線を感じました。

バツイチ、派遣、一人暮らしで、離婚時に連絡できず音信不通になった友人多数。現就業先での人間関係はドライ過ぎて新たな友人関係は望めない。
定期的に食事をする結婚前からの友人もいますが、元々旅行に行くほどの関係ではなかったし、今や生活環境の違いから誘えない。
結婚前は旅行、ファッション、美容等色々興味があったけれど、今や節約生活で贅沢はできなくなり、そんな事情を知った友人からは旅行に誘われなくもなりました。

結婚・出産をして幸せな暮らしをしていたり、独身で実家で暮らしている友人。友人なのに、〇〇行ってきた、〇〇買った…などの発言が全て自慢に聞こえてしまいます。私も結婚前は当たり前にしていた事を、今は彼女たちが普通にしているだけで自慢な訳ではない。私の心が荒んでいるのでしょうか。

実家に帰れば金銭面で助かりますし、離婚時の慰謝料や貯金を使えば旅行だって行けないわけではない。しかし、実家には帰らず自立したいのと、1人でパーっと旅行に行ったとしても最終的には虚しさに襲われる気がします。

唯一心の許せる友人たちとの集まりのはずなのに、なんだかモヤモヤしている自分がいます。

No.2756726 18/12/09 11:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧