注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

4人兄弟の女子です。 私は長女で2番目の子供なんですけど、下の兄弟に我慢が…

回答2 + お礼2  HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 22:28(最終更新日時)

4人兄弟の女子です。

私は長女で2番目の子供なんですけど、下の兄弟に我慢がもうできないんです。姉なのに、上なのにって思うかたもいらっしゃると思うし私ももっと自分が火がつきにくい性格だったらなと思います。

妹の方は小4で、お風呂に一緒に入ってるですけど、私が体や頭をを洗っていてもシャワーを勝手に取り上げたり、「さっさと洗えよ!」と言って自分の髪を洗うことを催促。
私のシャンプーの使う量が多い、髪が短いからあんたは1回プッシュでいい、髪の洗い流し方が変、私の洗髪を優先して!
ちょっとわがままだと思うし、私もお風呂でそんな監視されてるみたいなのいやなので、
「洗ってもらってるのにその言い方はないでしょ、そんなこと言うなら1人で入りなさい!」

って言ったんですけど、その時は死ね死ねとか妹は言ってたんです。
いざお風呂から出たら、「私(妹)は◯◯に嫌われてるんだ、、急に怒られた、自分の機嫌が悪いからって」と泣かれてしまって…

すると親は◯◯は人を愛せない可哀想な人間、癇癪持ちで自分が制限できない子、そんなふうに妹に私がいる横で言うんです。

親にお風呂場でのことを話しても聞いてくれないし、やっぱり年下に腹がたつ私はおかしいのかなって思います。兄弟がいる方、そんなことはありませんでしたか?

弟は胸とか触ってくるし(親は何も言わない)本当に腹がたつと言うか悲しくなってきます。

やっぱりこれは私がちょっと怒りっぽすぎですか?

No.2757035 18/12/09 21:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧