注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

解決策がないので、ただの愚痴ですがお付き合いください かなり長文です すみませ…

回答4 + お礼4  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/18 17:58(最終更新日時)

解決策がないので、ただの愚痴ですがお付き合いください
かなり長文です すみません

私は、義兄嫁(年下)さんが嫌いです

・義兄夫婦が結婚して六年間、盆暮れ正月に義実家の集まり不参加
(先に結婚していた私が義実家で、嫁の勤めをしていました)

・結婚六年後に、義実家へ同居、その途端
私さんは、何も知らないし、何も手伝わないと言いだす

・私たち夫婦の不妊の原因を知らないのに、私さんが原因と言い、悪者にする
男性不妊なのは、親戚中知っています。なので見事に自爆(総スカン)

・でも負けじと、生まれた子供を
「生まれた瞬間、私夫さんにソックリって思いました」と
お見舞いに行った、義父・夫・私の前でドヤ顔で言いました

・義兄も変わり物で、親戚中に私夫(自分の弟)の悪口を言っていると
報告する義兄嫁さん…そして「ホントうちの旦那、性格悪くてどうしよもない人」と
弟である夫に言い放ちます

・新築のお祝いをいただきましたが、私たちが触った汚いお金なので
受け取ってもらえないかもですがと言いながら、祝儀袋を出す
もうこの時、私たち夫婦も親戚中も、義兄夫婦を警戒し避けていたので
嫌われていることを、悟ったと思いました

・ですが帰り際に私の前で、夫に「個人的に仲よくしてください」と言う
夫は、「兄貴と仲良く暮らしてくれ、兄貴を宜しく頼む」と言うと
イヤそういう事じゃなくってと、食い下がってきましたが
夫が、もういいから!!とシャットアウトした途端
あ~そうですか、もういいですと、ぶち切れ車を吹かし帰って行きました

でも次会う時、何もなかったように話しかけてきます
自分が、どれだけ非礼なことをしても、ケロッとしています

あげればキリがないですが、同居してもらっていて大変だと思うので
今は、義兄嫁さんもかなり落ち着いてきたので、基本笑顔で接していますが
正直、赤の他人ですから、上記の事を忘れることはできません

法事や盆正月の集まりで一番密に、接しなければならないのが非常に辛いです
でも、たったそれだけの付き合い、我慢我慢と言い聞かせていますが
やはり、何かしらカンの障ることを言ってきたりされたりします

義父が、健在なうちだけの付き合いになると、思いますが
言ってはいけないかもですが、なんかサイコパスなのかなって思ってしまいます

兄弟仲が悪く、嫁同士も付き合いたくないって方がおられましたら
どのように、義実家の集まりや義親と接していますか?

長文、失礼いたしました

No.2757908 18/12/11 14:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧