注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

苦しくて仕方がないけれど相談できる人がいないのでここに投稿させていただきます。 …

回答3 + お礼3  HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 01:38(最終更新日時)

苦しくて仕方がないけれど相談できる人がいないのでここに投稿させていただきます。
絡み合っていて説明するのが難しいですが、なるべく簡潔に書いていきたいと思います。

一つ目は家族との関係です。
父親は姉に対して暴力的で(特に幼い時)、機嫌で怒鳴り散らしたり殴ったりすることがありますが外面がいいので親戚は父親の味方でした。そして私たちがきちんとコミュニケーションをとるようによく注意されました。
母親はそんな父親が嫌いで小さい頃から愚痴を聞かされ続け、怒るとものを投げつけたり壊したりします。また、水泳をやっていたのですが、毎回自己ベスト記録を更新しないとすごく怒られ、記録を報告しても信じてもらえず大会後は必ずネットで調べられ違っているともっと怒られました。やっとの事で水泳をやめたのですが、何年も何年も水泳の話をされることも苦痛でした。そして今はそんな過去のことをなかったことにしたがります。そのため表面上は良好な関係になりましたが心は違います。
姉との仲は悪くありませんが中学生くらいからまともに話していません。
そういうわけで家族に味方はいません。

二つ目はいじめかなと思っています。
集団いじめ、少数または一人からのいじめなど何度もいじめを経験しました。
しかし家族には相談せきず、先生には初めのいじめの時に見て見ぬ振りをされてから相談しようと思えなくなり、親友もいなかったので耐え忍ぶだけでした。

三つ目は自分の弱さです。
友人に相談して聞き流され、相談できそうな大人を見つけて相談したのですが応答なくさらに苦しんでここに来ました。ちなみに友人に相談したのは4年ほど前でそれから誰にも相談せずにいたのですが、最近大学関係の方に(ネット受付)相談をしました。
私は自分で解決すべきことを周囲に過剰に期待し、勝手に傷ついて苦しんでいます。
そして強烈な孤独感と劣等感に次第に心が壊れていってます。

最近私は一線を越えてしまおうとしたのですが、失敗しました。
結局は自分の弱さが原因だとわかり、どうにかする気力もなく終わりにしたかったのです。
みんな苦しみを抱えてるんだからお前一人弱音吐くなと言われてしまえばそれまでですが、少しでもいいから肯定して、許して欲しくて長々と事情を書きました。
読んでくださってありがとうございました。

No.2758242 18/12/12 00:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧