注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は50代の主婦です。結婚生活30年、始めの15年間は子供が小さいため旦那のモラ…

回答6 + お礼0  HIT数 1953 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 09:14(最終更新日時)

私は50代の主婦です。結婚生活30年、始めの15年間は子供が小さいため旦那のモラハラや浮気もがまんしました。しかも浮気が原因で私が責め立てた時に暴力もありました。それからも若い女の子とのメールなどもありがまんできず今度こんなことがあったらもう離婚と言いました。それから15
年間私の知る限りでは一緒に買い物も行くようになり浮気の虫は止まったようです。時々携帯で違和感があったことはありますが。そして今年の5月始めにケンカをした時に、一週間、生活費をもらえなかったのもあったので旦那のご飯をせず口も聞かず私は二階で旦那は一階で過ごしました。でもやはり仕事してるのだからと思いご飯をすることにしました。しかしそれからも旦那の様子がおかしいの聞いてみたら、この一週間俺はおまえと喋らず凄く気が楽だった!と言われました。詳しく聞いてみると、おまえのくだらない話も聞きたくないし俺はたわいな話もしたくないと言われました。俺はこの15年間、おまえに合わせ無理をしてきた!私は
ショックを受けました。それから5ヶ月近くあまり会話もせずがまんしてきましたが、私の心は私ががまんして喋らなかったらいいんだと
思うようにしているのですが、やはり喋らないことは私にとっては凄くストレスになります。だから、
旦那にその話をするたびにケンカになりこの間、おまえの顔は見たくないと言われました。15年前の旦那に戻ってしまった感じです。最近では旦那がいるだけで凄く気を使い家にも帰りたくありません!子供も成人していますが病気の母が離婚を反対しています。私は
このままがまんした方がいいのでしょうか?

No.2759856 18/12/14 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧