注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

20代女性です 付き合ってもう4年経っている彼氏と義実家で同棲をしています住ん…

回答26 + お礼13  HIT数 2414 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 09:38(最終更新日時)

20代女性です
付き合ってもう4年経っている彼氏と義実家で同棲をしています住んでも4年経っています。
私は主婦をさせてもらってるのですが
自由に使えるお金がありません
自分が欲しいものがあって、彼氏に言うと義母に買ってもらえばとか義母に言うと彼氏に買ってもらえなどどたらいまわしにされる事が多々あります
毎月ご飯などはたまに行きますが
デートなんてもう2年は行っていません
そんな中あるタイミングで彼氏からピタパカードをもたしてもらえる事になりました。
最初は自分の実家に急用で帰りたい時用にと、渡されていたのですが
最近なぜ自分が欲しいものがあってもたらい回しにされる事が多くて
欲しいものといっても必要最低限のもの
(髪の毛がものすごい天然パーマなので見た目がダメージ凄いのでヘアオイルなど)
そしてある薬局でその持たしてもらっていたピタパで買い物できる事が判明したので
もう勝手に買ってしまえと思い
そのまま買い物を続けていました

そして先日カードの請求がきてどう言うことだと怒られました
それのせいで引き落としができなくなって次の引き落としまでにお金を入れなければいけないといわれました
一言言えばいいじゃないかと言われたのですが
先程の文面の通りたらい回しにされるでしょと伝えたら
一言言えばいいとの一点張りにされて
私も自由に使えるお金もなく欲しいものもたらい回しにされる気持ちがわかってもらえなくて逆ギレをしてしまいました。

彼氏は今現在正社員とバイトの掛け持ちをしてて
バイト代でも月3万はあるはずでしょう?(居酒屋なので)と聞いたら
そんなにない、じゃあいくらなの?と聞いたら言いたくないと言われました
彼氏自身カードでよく買い物をする人で
私にはなんでそんなにお金がないのか不明なくらいすぐなくなります。
その上デートとか私に使うイベントも
美容院も半年に一度一年に一度がザラです
自分は2.3ヶ月に1回は絶対美容室に行きます(しかも自分が気に入ってる美容室のとこで毎回8千円くらいはとられてるかと)

私にしたら厚かましい発言になってしまいますが
ずっと家でこの家のワンちゃん達と過ごしていてほしいと言われたから家にいてるのに
なんで私にそういった自由に使えるお金を渡してくれないのかがわかりません

そして義母から生活費を貰うのがルールなのですが
この家自体お金に貧乏なので
現金でもらえることが多々なかったりします。(カードで買ってきてと渡されます)
その生活費も食費と消耗品代で月4万です
家族構成は義母、義弟、彼氏、私です(義父は別居中)
同じ主婦友達にそれを伝えたら月4なんて足りるわけないといわれ
そうだよね、、って実際足りてなくて
その時はもう私はなにも買えないし義母がおかずをもらってきたり義父が持ってきてくれたりしてなんとか過ごせてます

それを含め私はもう経済DVじゃん、、と思っていて
それを喧嘩の時に伝えたら
俺が悪いんか!ああ!?とブチギレられました

友達に相談したくても主婦の方の方はまともじゃないやんとか言われたりするので
あまり言わないようにしたりしていて
もう、私はなにをどうしたらいいのかわかりません
文章力など日本語が足りないとこが多々あると思いますがご了承ください。
誰かお返事待っています

18/12/16 04:11 追記
一応書いときます

彼氏はまだ結婚はしていません
(事実婚状態です)
借金の状態は奨学金のみ
ローンはバイクとヘルメットなどバイク用品一式のローン
アムウェイ信者
イベントなど全く無関係
(去年の誕生日は私が好きなキャラクターのブランケットとでっかいお菓子)

じゃあ、別れたらいいじゃんとかのコメントはスルーします。
自分勝手なスレですみません。

No.2760563 18/12/16 03:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧