注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

私は6年程前に事故に遭い(被害者です)、亡くなられた方も居ました。私は軽傷で当時…

回答4 + お礼2  HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 06:03(最終更新日時)

私は6年程前に事故に遭い(被害者です)、亡くなられた方も居ました。私は軽傷で当時生き延びた事に罪悪感があります。詳しくは長くなるので省きますが、最近、テレビでサバイバーズギルト?という症状を知り、私が思っている事そのままでした。自殺まではいきませんが、やはりずっと心の奥でモヤモヤが溜まっています。
相談したいのに誰もいなくて、でもこの気持ちが"症状"なら治せるのでは?と思いました。他にも普通の人なら出来る事が怖くて出来ない等もあり…。

そこで地元のカウンセリングや心の健康センター?というものを見つけましたがどこに相談したら良いのか分かりません。まず精神科なのかカウンセリングなのか?6年も経ってて今更?と冷たくされないか。。治る保証も無いのに行って無駄だったらなど悩んでいます。。
詳細が少なく分かりづらいかもしれませんが経験のある方などアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

No.2761294 18/12/17 12:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧