注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

母親をライバル視しているのでしょうか?母親をいつも見下しバカにしてしまいます。誰…

回答3 + お礼3  HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 01:19(最終更新日時)

母親をライバル視しているのでしょうか?母親をいつも見下しバカにしてしまいます。誰かと母親を比べて虐めてしまいます。幼少期 母親をかばい父親に虐待された時 止めてくれなかった過去もたくさんあります。それはもう許すというか相手にしていないのですが、頭が悪いというか育て方は甘くはないから良いとは思いますが、本人が知識も浅いし人間として弱い所など見て、偉大な親が良かったとどこか思ってしまうのか、なんだかバカにしてしまいます。父の母は活躍している人で私が祖母の話をすると嫌がります。母親を専業主婦のくせにとまで私は思ってしまいます。私は祖母のように意思を持っていつまで活躍している人を尊敬します。母親を尊敬するところがあまりなくバカにしてしまいます。あまり傷つけないようにしてますが、昔は若くて傷つけた事もあります。完璧を押し付けているのでしょうか?
母親が頭が悪いと、なぜか恥ずかしいです。自慢できないのもあります。
私はプライドが高いのだと思いますが、色々な人に、全く似てないとか本当に親子?と近所の人に言われてきたくらい、性格も全て違います。母親は虐められるタイプで気が弱く妬みやすいくせに向上心などありません。いつも悪口を言っています。努力しないくせに自分より優れた人を妬みます。その時点で私はバカにしてしまいますし、虐待された時も、私を守れない弱さにドン引きです。
たまに親孝行しますが、やはり、バカにする心がたまにでてきます。これはトラウマなのでしょうか?ライバル視なのでしょうか?

No.2762613 18/12/19 18:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧