注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

出産時のドクターの対応について教えて下さい。 これって普通ですか? つい…

回答13 + お礼2  HIT数 1538 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/24 03:13(最終更新日時)

出産時のドクターの対応について教えて下さい。
これって普通ですか?

つい先日、出産を終えた初産婦です。
破水からの微弱陣痛で促進剤を使っての分娩となり
トータル40時間を超えての長丁場になりました。

ただ、最初に助産師さんから
破水しているので、1晩様子を見たら促進剤を使ってお産を進めていく
と説明を受けており、そのつもりで陣痛の痛みに耐えていました。

すると、もう一日様子を見る事になったと
促進剤を入れて貰えず、何で?何で?とパニック状態になってしまい
助産師さんに体力的にかなり消耗していて、
明日まで持つ自信が無いので入れて欲しいとお願いするも
ドクターからの指示なのでの一点張りで、
でも肝心のドクターは、1度も様子も見にも来てないじゃん!と不信感が募り
見かねた実母が担当医の先生とお話させてあげて欲しいとナースステーションへ御願いをしたら、
夕方頃に先生が来て下さったのですが、

まだ陣痛のじも始まってない。
痛いとか何言ってんの?
お産を分かっていない。
こっちだって早く産んで欲しいんだよ。
そんなに痛いなら、無痛にすれば?
と半ギレ気味で言われて、既に24時間以上、微弱陣痛に耐えていた私は
体力的にも精神的にも限界で正直、ポカーンでした。

正直、お産を経験してみて、かなり精神力の世界だなと感じたので、
上記のドクターの対応ってどうなの?とモヤモヤしてしまい...

一般的に助産師さんがメインでドクターは、ほとんどノータッチとは聞いていましたが、
全く見に来ない指示だけって普通ですか?
また説明を求めたりするのは、失礼な事なのでしょうか?

No.2764027 18/12/22 02:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧