注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

お酒での失敗。職場の飲み会で失敗しました。どんな顔して出社すれば良いでしょうか。…

回答6 + お礼7  HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 16:26(最終更新日時)

お酒での失敗。職場の飲み会で失敗しました。どんな顔して出社すれば良いでしょうか。
アラフォー子持ちです。普段は一切雑談せず仕事をしており、初めての職場飲み会に参加したところ、飲みすぎて失態をおかしてしまいました。
社長に旦那の愚痴を言ったり、挙げ句の果てに会社の男の人の手を繋いだり。社長も話を聞いてくれていました。手を繋がれていた人は笑ってずっと会話を続けてくれていました。表向きは、誰もわたしを止めたり、嫌がったりはしていませんでしたが、でも冷静になると明らかに迷惑行為ですし、セクハラです。20代ならまだ許されても、こんな年で酔いすぎて醜態をさらしすぎてみっともなさすぎて、どんな顔をして出社したらいいのか。謝罪はしようと思っていますが、呆れられていないか、仕事を続けられるか心配です。
客観的に見てどう対応したらよいと考えられるでしょうか。もう飲み会に参加するのはやめようと思ってはいます。

18/12/23 18:19 追記
皆さん優しくて泣きそうです。ありがとうございます。時間が遅かったので旦那から何度も電話があり、シンプルに旦那の愚痴を言っていました。多分普段大人しいと思われていただけに社員の皆さんはギャップに驚かれたと思います。見た目は子どもの頃から若く見られますが所詮はこんな子持ちのおばさん、誰も興味ないと思いますし、相手からしたら事故でしょうね。お誘いなんてないと思います。

18/12/25 14:20 追記
本日出社して謝罪しました。社長は大丈夫だった?と言ってくださり、もう一人の男性も笑ってくれたので、許してくださったと思います。でも周りの目があり、丁寧に謝りたかったのに、軽くしか謝れなかったことを後悔しています。改めてお詫びした方がよいでしょうか。

No.2764912 18/12/23 17:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧