注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

長文です。よろしくお願いします。 主人に守りたい女性ができたようで日々落ち込ん…

回答6 + お礼6  HIT数 1161 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 23:10(最終更新日時)

長文です。よろしくお願いします。
主人に守りたい女性ができたようで日々落ち込んでいます。結婚して15年ほど経ちます。つい数ヶ月前までは周囲から驚かれるほど仲の良い夫婦でした。
ここ1年主人が私のママ友に異常に会いたがっていて理解ができません。
そのママ友とはもう10年ほどの付き合いになります。今となっては大親友と呼べるほど仲良くなりました。
家族ぐるみでお出かけや旅行をするほど仲が良いのですが、実はうちの主人は友人の旦那をあまり好きではないそうです。
3年ほど前にあちらのファミリーに3人目の子供が生まれました。
私も主人もとても可愛がっていて、近所に住んでいる事もあり、週1、多い時は週3くらいのペースで会ったりします。
主人もよほどその子が可愛いのか突然友人宅へ行こう!と言い出します。
ですがここ1年その子も幼稚園でいない時間、友人のご主人もいない時間にもかかわらず、友人宅へ遊びに行こうと言います。
私の友人が1人でいる時に、私ではなく主人が遊びに行こうと言うことに不信感をもちます。
頻繁に言ってくるので私も仕事で疲れている時などは、今日は家でゆっくりしたいと伝えますが、いいじゃん行こうよ!と、とにかく私の友人に会いに無理矢理でも行こうとします。主人が私の意見を押してまで会いに行こうとする事に腹が立ち不満が募っています。
そんな中、友人が子供と乗る自転車を欲しがっている事を知りました。それを聞いた主人は自分で買ってあげようとしたんです。5万円以上はする自転車を!信じられません。もちろん私は止めました。でも、いつもお世話になってるファミリーだから手助けしたい!の一点張りで…ですがどう考えてもファミリーの為ではなく私の友人の為なんです。別に向こうがお金に困っている家庭という訳ではありません。友人が、自転車ほしいけど高いからなかなか買えなくてどうしよう。と悩んでいたので助けたくなったんでしょう。
ですがそんな高価な物を買ってあげてまで助けたい気持ちが私には理解できません。
本当に必要なら向こうの旦那が買えばいい話なんだから、うちが買う必要は無いと言っても、向こうの旦那は自分の趣味とかにお金をかけてて奥さんが可哀想だから買ってあげたいって言い出しました。(別に友人も欲しい物は買っていますし可哀想ではありません)
その上私が冷たい人間のような事を言ってきました。
結局、親戚で子供乗りの自転車を使わなくなった人から譲ってもらいそれを友人宅にプレゼントしました。
昨日のクリスマスイブには向こうの旦那は仕事でおらずそれを知っていてご飯前に突然向こうの家に行こうと言い出しました。
もう振り回されて本当に疲れ切っています。うちの主人おかしいですよね?
でも主人を好きですし気持ちが付いて行かず本当に辛いです。
主人と友人が仲よさそうなのを見ると妬みやいっそ離婚してその人と一緒になれば?とも思ってしまいます。
主人の私への態度は変わりません。ですが友人に対しての優しさや会いたがる頻度には着いていけません。私は友人の事も大好きなので辛いです。
今後この気持ちとどう向き合えばいいのかわからずにいます。主人が友人を好きで守りたい人なのだという考えに至ってしまいます。でもどう考えてもそうですよね?長文で文章もまとまっていなくてすみません。読んでいただいてありがとうございました。

No.2766123 18/12/25 17:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧