注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

入籍前で気分が晴れません。 30になるのですが子供を授かり入籍する予定です。ま…

回答12 + お礼0  HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
18/12/27 21:07(最終更新日時)

入籍前で気分が晴れません。
30になるのですが子供を授かり入籍する予定です。まだ産休に入るまではフルタイムで働く予定なのですが、相手が入籍する前から自分と子供の面倒は見れるけど私の分まで養えないからと予防線を張る発言にとても凹んでいます。
勿論、全てずっと養ってとは思ってません。しかしお産前後、保育園に入れられるまでの間は育休という形で復帰するまでの間の生活費等、調べながら少しでも家に入れる考えで話したのですが、入籍前から知ったこういう発言を聞いてしまうと、結婚する気が失せてきてしまっています。
最初からその考えなら、いっそ自分だけで育てて結婚する意味ないとまで思ってしまいます。
子供のことを考えたらそのくらい我慢してやっていかなきゃとも言い聞かせてるのですが、結婚式もなし、結納もなし、新婚旅行も不明、指輪もなしの状態でやる気がないと思ってしまい、入籍するのが酷く嫌になっています。
どうか喝を下さい。相手は2つ下です。

No.2766789 18/12/26 18:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧