注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

結婚を考えている彼女について。 付き合って6年になるカップルです。4年程前…

回答31 + お礼8  HIT数 2544 あ+ あ-

匿名さん
18/12/29 19:42(最終更新日時)

結婚を考えている彼女について。

付き合って6年になるカップルです。4年程前から同棲し、結婚の話もしています。彼女は私より2つ歳上で30歳をすぎています。

私は職場の管理職として働き、残業も多いですが、給料は高くありません。

彼女は付き合いだしてから、職場の人間関係等で悩むことが多く、4回程転職しましたが長く続かず、今はパートタイマーで午後2時から7時まで働いています。しかし、かなり収入が低く、家賃や光熱費生活費はもちろん、彼女の税金まで私が支出することが多いです。
私も人間関係で悩んでいる彼女を見かねて、仕事は無理しなくていいと伝えておりましたので、仕事やお金に関してはとやかく言うつもりはありません。

そのかわり、時間がある午前中を有効に活用し、食事の準備や家事等を頑張ってほしいとお願いをしています。

が、最近は朝は私より起きるのが遅く、弁当はもちろん朝食すら作ってくれません。そのため、朝はヨーグルト、昼はカップラーメン等で済ませてしまうことが多いです。夕食は彼女も働いているということもあり、買ってきた惣菜等ですませています。
何度か彼女に朝食や弁当を作ってほしいとお願いしましたが、ご飯を作れる食材もないし、お金もないからと話し(作ろうと思えば作れる食材はあります)、約束が違うと問い詰めると喧嘩になってしまいます。私も結婚を考え、貯金をしており、月々使えるお金は限られているため、これ以上支出することができません。掃除等もほとんどしておらず、一体午前中に何をしているのかとイライラしています。
こんな調子で結婚して、家事・育児ができるの?と聞いていますが、赤ちゃんができたらやるの一点張りです。

今日は仕事から帰った後、案の定夕食が用意されていなかったため、彼女が買ってきていた卵を使って料理しようとしたところ、勝手に使うなと怒りだしてしまいました。こんなに一生懸命働いているのに、帰宅後卵一つ使うのに許可をとらないといけない、その現実に涙がでてしまいました。恥ずかしい限りです(笑)

私が色々と求めすぎなのでしょうか?他のカップルもこんな感じなのでしょうか?
結婚を考えていますが、このまま変わらないのではないかと、本当にこの人と結婚して良いのか悩んでいます。6年も付き合い、彼女の年齢の事を考えると、別れるのも無責任な気がして尚更悩んでいます。
周囲の人に話すのが恥ずかしく、たどりついたのがこの掲示板でした。
どうぞご助言をお願いいたします。

No.2766943 18/12/26 22:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧