注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

友達歴10年の男友達がいます。 よく男女4人で遊びに行ったりしたり友達の家にみ…

回答5 + お礼0  HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん
18/12/28 18:58(最終更新日時)

友達歴10年の男友達がいます。
よく男女4人で遊びに行ったりしたり友達の家にみんなでお泊まりしたり、その彼と2人で出かけたりと凄く仲が良く、5年前2回告白されました。
彼は性格が少し変わった所がありますが
凄く優しくて、穏やかな人で、なにより
一緒にいても気を使わなくて居心地が良かったので、付き合っても良いかなー?っと思いましたが、彼はパチンコとゲームが好きで、遊びに行った時でも、スマホのゲームをずっとしていたり、パチンコも結構な額を使います。
そこだけが許せなくて結局告白を断りました。

それから4年ほど会わなかったのですが去年ぐらいからまた彼と2人で会ったりして、相変わらず優しくて一緒にいて居心地が良い関係で、でも恋人以上恋人未満の関係って感じでした。
しかし、2日前にまた5年前の男女メンバーで集まった時、女友達が私と彼が
じゃれているのを見て「もう2人付き合いなよー!」っと言われその時私は「えー!それば絶対ないよー!」っと言ったのですが(彼はあはははっと笑ってました)しかし2日経ちなぜかふと「彼優しくて、なんでも笑って受けいれてくれるし、居心地は良いし付き合っても良いかも..」って思いが出てきました。
ただ、ゲーマーとパチンコだけが(まだパチンコは行く頻度を少なくしてっと言ったら言う事聞いてくれそうですが、ゲームはかなり入り込んでいるみたいなんでやめてとは言えません。
一緒にいてもゲームばっかりだったりしてそうで結局長続きしそうにないような気がして、付き合いたい反面そこが引っかかります。
彼は凄く優しい人なのでやめてと言えば
やめてくれると思うのですが滅多に怒らない人なのでそれでストレスになったら可哀想かな..とか思って今度会って付き合ってほしいって言おうかどうしようか迷っています。
友達は私が付き合ってと言えば、
彼は付き合う!って喜ぶと思うよー!っと言っていたのですがどなたかアドバイスよろしくお願いします。

No.2767859 18/12/28 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧