注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私は、人の目が気になりすぎて毎日疲れてしまいます。 幼い頃から、周りの目を…

回答4 + お礼1  HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/12/29 13:36(最終更新日時)

私は、人の目が気になりすぎて毎日疲れてしまいます。

幼い頃から、周りの目を気にしながら過ごしていました。
自分が他人からどう思われてるのか気になって良い人でいようと常に意識してしまいます。自然ともう笑顔が張り付いてしまって、笑いたくないのに笑ってしまいます。
でもそのおかげで、第一印象は良い印象に見受けてもらえるのですが一方明るくて悩みがなさそうで良いと言われます。
本当は人見知りだし、意見を言うのも人の前に立つのも得意ではないです。嫌われないようにだけを考えて常に生きているので、毎日本当に疲れてしまいます。

どうすれば良いのかもうわかりません。人に気を遣わなければいいと思うかもしれませんが、それはそれで辛いんです。
天邪鬼みたいですが...

これはもうなんなんでしょう。辛いです。親の顔色でさえ伺ってしまう時もあります。でも親には心配をかけたくないので明るくしています。両親は大好きです。愛情を注いで育ててもらいましたので、家庭環境でこうなったのではありません。

元々の性格がこうなんですかね?それとも何かの病気なのか...

この性格のせいで彼にも嫌われたくない一心で、余計に不安になってしまいます。

どうしたら良いのでしょう、同じ立場の方はいらっしゃいますでしょうか、、?

もしくは、こうしたらどうかというアドバイスもいただけたら嬉しいです。

No.2768248 18/12/29 10:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧