注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

中古マンションを購入し、引っ越してきて半年になりますがいまだに前の住人宛ての郵便…

回答3 + お礼3  HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん
18/12/31 10:44(最終更新日時)

中古マンションを購入し、引っ越してきて半年になりますがいまだに前の住人宛ての郵便物や宅配物(ヤマトのメール便など)が届くので困っています。

届くたびに郵便局へ持って行って「ここにこの方は住んでいません」と話し、ゆうパックを持ってきた局員さんにも言って名前を確認してもらったり、ポストに名前シールを貼る等してますが、それでもやはり届きます。
ヤマトメール便は電話して取りに来てもらわないといけないので大変面倒です。

もちろん、不動産屋を仲介して前の住人に郵便物の転送届を出したか?ヤマトメール便が届きそうな取引先の住所変更届はしているのか?と聞きましたが「ちゃんとしている。そちらに届くはずがないです」と、取り合ってくれませんでした。
届くたびに捨ててやりたい衝動にかられますが、他人の郵便物を破棄するのは犯罪にあたるようなのでぐっと我慢しています。

どうすれば解決するでしょう?ポストを開けるのが憂鬱です。

No.2768875 18/12/30 12:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧