注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

初詣に行ったけど嫁が最低すぎて泣きそうです。 長文です 昨日初詣に行ってきま…

回答24 + お礼1  HIT数 2705 あ+ あ-

匿名さん
19/01/03 14:33(最終更新日時)

初詣に行ったけど嫁が最低すぎて泣きそうです。
長文です
昨日初詣に行ってきました
嫁はめんどいと嫌がってたけど毎年連れていきます
始めにお札やお箸など去年の物を焼きました(嫁はないので俺のだけ)
そのあとお金を払いまた同じのを買いました
そして身体安全祈願で5000円払い名前が呼ばれるまで待ってました
その間嫁はずーっと無表情で無言でたまに喋れば「人混みうざい。どんな菌がいるのか分からない。こんな所に正座したくない。風邪移りそう。ストーブ多過ぎ暑い外行ってる」などとずっと悪口!
そして名前を呼ばれて煙を俺はたくさん浴びて嫁にも浴びなと言ったらなんと無表情で突っ立ってるんです!!!!!!
恥ずかしくて早く煙を浴びて!と言ったら「煙臭くなるしこれ浴びてどうなんの?あんたらが恥ずかしいわ」と一言!
俺はもう顔から火が出るくらい恥ずかしくてそそくさと出ました
そしてお賽銭にお金を入れてお願い事をしようとしたらまた嫁が何もせずに突っ立ってるんです!!!!!さすがに神様に迷惑だろ!と怒ったら
「金入れたってお坊さんのタバコ代でしょ。それに神様ってなに?誰?そんなの信じてるの?願い事なんてないし自分の人生他人に頼らず自分で切り開くよ」と。
俺は涙目でせめておみくじだけでもと嫁を連れていったら
「こんなのに一年の人生決められたらたまったもんじゃない。金の無駄。それに足元見てみ、このおみくじのゴミ。私より周りがバチ当たりだろうな」
俺は負けました
毎年こうです
嫁は神とかそういうの信じないんです
バチ当たるよと言ったら
「そもそも日本人が勝手に作ったものだしそれに従って不安を安心に変えるその心がもうくだらない。人生舐めてんのか。私は今まで生きてきてずっと絶好調だよ。」
最後の最後に俺は嫁に交通安全のお守りを買ってあげました
どれがいい?と聞くと
「どれでもいい。こんなので事故らないなら1億買うわ」
俺は泣けてきました
みんなワイワイ楽しそうに初詣なのに
嫁はいつもこうです
ついでに俺は48歳嫁は25歳です
今時の若い子はこんなにも冷めてるのですか?
それにそろそろ結婚式をあげたいから大安のいい日にしようと言ったら
「大安とか仏滅とかそもそも古代の外国からあるものを日本人が持ってきて勝手に変えただけでなんの意味もないし大安に結婚した人ほとんど離婚してるよね」と一言
嫁は優しいです
でもこういうの信じないなんて日本人として可哀想なんですが皆さん意見ください

No.2770350 19/01/02 09:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧