注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

28歳独身女です。2年付き合ってた人と別れてから全く出会いないまま一年が過ぎてし…

回答5 + お礼3  HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 14:02(最終更新日時)

28歳独身女です。2年付き合ってた人と別れてから全く出会いないまま一年が過ぎてしまいました。両親には早く良い人探しなさいと急かされ、職場は女性ばかりだし趣味の油絵教室も女性か年配の人ばかりで全く出会いありません。私自身もこのままではダメだと思い何度か婚活パーティーに行きました。1回目のパーティーで34歳の男性とカップルになり連絡先を交換しました。初デートは映画と食事に行ってきたのですが…気になる点があり今後連絡取るか悩んでいます。
映画が日本の歴史を題材にした内容だったのですが映画が終わった後に「君にはちょっと難しかったよね?もっと分かりやすい映画にすれば良かったね」と言われました。私は短大卒、彼は有名私立大学卒です。そして食事は「ちょっとオシャレなパスタ屋さんがあるから連れてってあげるよ」と言われたのですが着いたパスタ屋さんがまさかのチェーン店でした。しかし彼はそれに気付いておらず「こんな店に来るの初めてじゃない?」などと言われてしまいました。これは私の事をバカにしてるんでしょうか。それとも彼が天然なんでしょうか。
私は高校時代あまり勉強しなかったので短大にしか行けませんでした。なので頭は良い方ではありません。しかし映画見た後にいきなり「君には難しかったよね?」と言われてビックリしてしまいました。パスタ屋さんのことは自信満々な感じだったので「チェーン店ですよ」とハッキリ伝えることができませんでした。南海キャンディーズの山チャンを細くしたような雰囲気で話が面白くパーティーでは意気投合したのですが、初デートでちょっとビックリしてしまい今後のこと悩み中です。
彼に比べて勉強できないのは認めます。でもバカにされてるならイヤだなと思います。客観的に見てどう思いますか?

No.2774025 19/01/08 03:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧