注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

パート、女ばかりの会社に転職し2ヶ月。人にまだ馴染めず孤独感を感じます。仕事しに…

回答5 + お礼0  HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 09:02(最終更新日時)

パート、女ばかりの会社に転職し2ヶ月。人にまだ馴染めず孤独感を感じます。仕事しに行くんだからと割り切って!とも思っています。
昨日も歩いて移動し、隣の建物で新年の朝礼がありました。周り見ても私だけ1人ポツンで淋しくなり私なんかいなくても誰も困らないなぁとか思ったり、辛い気持ちになりました。
長い人は長い人同士もうグループが出来ていて、そこにはとても入っていけない。私と同じ日に入った女性が一人いますが、部署が違い話す接点もないです。
その子は、仕事ずっと毎日1日中教えてくれる先輩がいて、昨日の朝礼の時もその先輩と一緒、大掃除の時もずっと一緒、先輩が面倒見てる感じです。
細かい事まで教えてあげて、休憩時間も一緒、べったりな感じです。
昨日も朝礼の時私は一人ポツン、その子は何度も遠くから私の方を見てきて笑ってる。どうせ、私はもう1人じゃない、貴方はまだ一人?みたいな目線でしょうか?私は親しい人できなさそう、孤独です。
普段は1人でも構わないけど、朝礼や大掃除終わって皆自由時間の時など、やはり。。
明るい人ならもう仲良くなりますよね?
私は、情けないわ。落ち込みます。
毎日笑顔で、挨拶だけはしてます。
皆、ほとんど知らない私と気を使って話すより、私の事素通りし仲良い人のところに行って話してます。私の事は見て見ないふり。一人で朝礼前立ってても、皆遠目で見るだけ。何か私だけ浮いてる。
まだ、ほとんど話した事ない人も多いし。職場の4分の1くらい話したことある、あとは話した事ない人ばかりです。
バレー、社員旅行、バーベキュー、色々会社の行事も多いらしいから。人間関係ずっと一人も辛いしなぁ。
自分から話しかけようといつも思っているけど、変な目で見られたりすると、もう気持ちが孤立してしまって。
辞めようかな?でも、転職しても同じようだよね。。

No.2774065 19/01/08 07:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧