注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

ブスなのに安室奈美恵ちゃんが好きなんて(笑)と、仕事場の女先輩方に馬鹿にされまし…

回答6 + お礼5  HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 04:17(最終更新日時)

ブスなのに安室奈美恵ちゃんが好きなんて(笑)と、仕事場の女先輩方に馬鹿にされました。

私は23歳のフリーターなのですが、ある日、仕事場の先輩達と雑談をしている時に好きな歌手は誰?という話題になり、私はずっと大好きだった安室奈美恵さんの名前をだしたら、その先輩達に鼻で笑われ「え〜・・・意外〜(笑)」と言われました。その時は気分が悪かったですが笑って受け流し終わらせました。

忘年会の日に二次会でカラオケに行ったのですが女先輩方に「安室ちゃんの曲歌ってよ〜(笑)」と言われ、良い気分ではなかったので少し悩んでいたら「え〜。ノリ悪〜い」と言われてしまったので歌ったのですが、最中にずっとクスクスと笑われていました。その後もリクエストで安室さんの曲をバンバン入れられ、断ると「ないわ〜(笑)」と言われ・・・。

トイレに行ってる時に、外から聞こえたのが「◯◯◯さんウケるよね。あの顔で安室ちゃん好きとか(笑)ブスのくせにね〜」と言われてました。とても悲しくショックでした。その日以降から仕事場では、あだ名が安室ちゃんになり、とても馬鹿にされた気分で悲しいですし、大好きな安室さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいで悔しいです。

ここまでは我慢できていましたが、先日仕事場に新人が入ったのですが私が自己紹介する際に女先輩方に「あ。この子の名前、安室奈美恵ちゃんだから〜(笑)カラオケでノリノリで歌ってたんだよ〜(笑)」と言われ、新人さんは苦笑い。

この先ずっと、このままなのは嫌です。ですが仕事場を辞めるつもりはありません。この状況を変える方法はあるのでしょうか。女先輩方は今時系の方ばかりで、気の強い方ばかりです。それに比べ私は顔に全く自信もなく、地味女です。私の下手な言葉で状況が悪くなるのが怖いです。

皆さまの意見をお聞かせ下さい。本当に悩んでいます。長文失礼しました。

No.2774538 19/01/08 23:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧