注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

どうしても見下してしまう友人?がいます。 全て普通だが自己愛が強く、わがままで…

回答3 + お礼1  HIT数 192 あ+ あ-

OLさん
19/01/09 13:40(最終更新日時)

どうしても見下してしまう友人?がいます。
全て普通だが自己愛が強く、わがままで
気が強く必要以上に自己肯定が強く自分が一番と思い込みまわりが迷惑してます。
自分を姫と思い込み、当然のようにまわりを下僕扱い。
はたからみたらたいしたことないし、自己愛が強く自己中なだけなのに、偉そうにしていているから、見下してしまいます。
友人というより趣味仲間でこの仲間は職場や地元では強くズバズバいうし、図々しいし、有名らしく、仲間だが嫌いだし下僕扱いする態度もあり得ないし見下しているけど、こんな人と関わらないといけないので対策はないですか?
痛すぎてみてられません。私は正しい、私は一番という言動がうざいです。
どこからそんな自信がくるのか?私がいろんな人みてきたからそう思うのか?
正直このレベルで偉そうにされてもどうしても見下してしまうし、態度にもでてしまいます。下僕扱いしてくる女王な態度にもはねのけますし、相手は気に入らない見たいですが見下してしまう性格してるからやめられません。
誰が日頃は偉そうに、都合いいときは人を利用しよう甘える自己中を相手にするのですか?

タグ

No.2774673 19/01/09 07:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧