注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

旦那と18で結婚し、旦那の浮気で20で離婚。離婚直後、2人目がお腹にいる事が発覚…

回答8 + お礼7  HIT数 1901 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 22:26(最終更新日時)

旦那と18で結婚し、旦那の浮気で20で離婚。離婚直後、2人目がお腹にいる事が発覚し、2.3ヶ月後に元旦那と再婚。
その後は旦那がパチンコで作った借金を返しつつ、幸せに暮らしていました。
そして今、24になって旦那の借金の為に、私が昼も夜も働き、夜のお金はすべて借金返済に。
それが旦那は耐えられなかったのか、離婚して自分で借金返済してから、私のところへ戻ってくると、離婚を決断。
そして離婚後もちょくちょく連絡は取っていたものの、半年後、他の人と結婚すると言われ、事情を聞くと、子供が出来たとのこと。
相手は年下の会社にバイトに来ていた子らしく、うつ病でリストカットしているとのこと。
私と一緒になるつもりでいた為、結婚はしないと相手には話していたそう。
私の話も相手の人によくしていたとか。
旦那は相手の人の子供のことを、私との子供のように愛せない。自分の子なのに人の子のようだ。抱っこなんかできないよ。と言っていました。
あまりに無責任。
でもその人を見捨てて、私と一緒になって俺だけ幸せになれないと。
でも、その人と一緒になって、私に辛い思いをさせることもできないと。
その人は子供ができない。できたことない。生理がこないから、ピルを飲んでると言っていたそうです。
相手の人は1人でも子供を産むと言っているそうですが、うつ病で働く事も出来ません。
そんな中で子供を育てていけるとは、到底思えません。
私は旦那のことを、こんなクソクソクソ男でも好きな気持ちは変われません。
一緒にいた時がとても幸せで、旦那のことを1番よく分かっているから。
ですが、私も旦那と戻ってその子を見捨てて幸せになるなんて、本当に幸せになれるなんて思えません。
旦那への不安も消えないと思います。
信じる事もできないと思います。
でもその人と一緒になっても旦那は幸せには絶対なれないと思います。
旦那のした事だから、旦那自身が責任を負わなければいけないと思います。
できるならば旦那と死ぬまで一緒にいたいと思いますが、子供も2人いるので、その子達の事も考えて、私だけの気持ちを優先するわけにはいきません。
子供はパパとみんなで暮らせるのを望んでいます。
でも戻っても幸せになれる確信もありません。
相手の人を見捨てる訳にもいきません。
どうしたらいいのでしょうか。
なにが最善の選択なのか分かりません。
みなさんならどうしますか?

No.2775035 19/01/09 21:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧