注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

幼稚園、二つで迷っています。 A幼稚園、上の子を行かせていたところ。二年制でク…

回答4 + お礼3  HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 19:30(最終更新日時)

幼稚園、二つで迷っています。
A幼稚園、上の子を行かせていたところ。二年制でクラス数が少ない公立幼稚園。名前くらいは書かせるけど勉強系はあまりない。自由時間とごっこ遊びの時間とお絵かきの時間が多い。おもちゃは少ない。
B幼稚園、下の子(今入園を検討している子)の幼馴染二人が入るところ。三年制でクラス数は少し多い私立幼稚園。英語やバイオリン、簡単な漢字など英才教育的な部分が多い。キリスト教。おもちゃがたくさんある。役員の子どもを優遇する(例えば劇でマリア様の役をやらせるなど)などの少し悪い噂も聞く。
小さいうちから勉強なんかさせてもな、と思ってA幼稚園をずっと検討していました。しかし、友達が行くというのはやっぱり子どもにとって安心感があるし、それに、幼馴染二人の親に絶対小さいうちから学ばせておいた方がいいと力説され、そういうものなのだろうか、と少し思いました。ちなみに、どちらも予算圏内です(Bは少しキツイけど)
どっちがいいと思いますか?

No.2775552 19/01/10 19:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧