注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

高校3年生です。なので受験シーズン真っ只中です。と言っても僕はもう志望校をAO入…

回答4 + お礼1  HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 21:45(最終更新日時)

高校3年生です。なので受験シーズン真っ只中です。と言っても僕はもう志望校をAO入試で決めて合格したんですけど、僕には一週間後にセンターと一般を控えている友人がいます。彼は3年生の最初の頃からずっと勉強を頑張っていて、放課後でもいつも暗くなるまで勉強していました。でも今日その勉強のことで彼が先生に叱られました。彼が政治経済の授業中に試験科目の日本史を勉強していたところを先生に見られたからです。本人は納得がいかないみたいなんですけど、正直僕は叱った先生の方が正しいと思うんです。先生は勉強を教えるために学校に来てそれでお金を貰っているんです。なのに、それ以外のことをされたら流石に機嫌も悪くなると思うんです。なにより受験期だからといって先生の許可無しに別のことをした友人に非があると思うんです。僕も年の最初は彼と同じセンターか一般のつもりでいて、一日10時間とか勉強していた時期があったので勉強の辛さや焦る気持ちもわからなくもないんです。でも頑張っているからこそ、こういうことで叱られるのはもったいないと思ってしまいます。
長文な上に拙い文章ですいません。先生や僕の頭は硬いのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

No.2775613 19/01/10 20:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧