注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

車のスマートキー、ヤバイらしいよ? ニュース見た? 家の車庫にある車が盗…

回答2 + お礼0  HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 15:03(最終更新日時)

車のスマートキー、ヤバイらしいよ?
ニュース見た?

家の車庫にある車が盗まれる手口。
①盗っ人Aがスマートキーの電波増幅装置?を持って、家の中にどっかにある鍵の電波を探る。大体、玄関が多いから目星は付けやすい。
②電波が増幅されて、車に届く瞬間を狙って、盗っ人Bは車のドアを何度も触る。
③電波が車に届いた瞬間、盗っ人Bの手が車に触れて解錠する。
④そのままエンジンを掛けてその場を去る。
⑤途中エンジンが止まるような防犯装置が働くので、それを解除したり、その前に積載車に乗せたりして盗難成功。

マジ、ヤバくない?
プロの盗っ人グループなら、正味数十秒で終わらせるらしいよ?

何かおかしいって気付いて、家から出て来た時にはもう車は無い。

これってもっと大々的にニュースにした方がいいよね。

No.2776549 19/01/12 10:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧