注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

妻と離婚予定です。 理由は妻が育児ノイローゼで毎日ヒステリックに泣き叫ぶ、…

回答23 + お礼0  HIT数 6800 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 07:35(最終更新日時)

妻と離婚予定です。

理由は妻が育児ノイローゼで毎日ヒステリックに泣き叫ぶ、リストカットする、私の母親とうまくやっていこうという気がなく、母は嫁を嫌っていて、嫁のせいで実家からの支援が受けづらいなどです。すぐ近くの距離で別居ですが、私の母は食材やお金などをたまに差し入れてくれますので、うまくやれればスポンサーになってくれるはずの人なのに!です。

妻は性根を入れ替えるから離婚は子供のためにも辞めようと言ってきましたが、私は聞き入れない姿勢でした。

しかし昨日妻が私の携帯をみたらしく、私が最近やり取りをしている女性とのラインを見ました。

すると態度が一変し、自分は不倫をしておいて、よくも私を責めれたものだ。今までの深夜帰宅も仕事ではなく不倫していたからだろうと罵ってきました。

たしかに深夜帰宅は仕事終わりに女性の家に行ったり、満喫に行ったりなどしていましたが、それは家に帰ればモラハラ悪魔のような女がいるから帰りたくなくなっていたのは当たり前でしょう?

帰りたくなるような家にしておけばこうはならなかったのに、少し私の落ち度を見つけた途端に、妻も離婚で結構!みたいな姿勢になるのは、結局私を愛してなどいないのですよね。

すみません愚痴のようになりましたが、私としては慰謝料なし、養育費は2万か3万の協議離婚を望んでいます。
子供との面会は無いならないでもいいです。

ラインのやりとりのみの証拠だけで、私が慰謝料を取られることはあるのでしょうか。

No.2776555 19/01/12 10:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧