注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私は小学生の時からアナウンサーになりたくて、苦手だった勉強も必死に頑張りずっと憧…

回答4 + お礼0  HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 19:16(最終更新日時)

私は小学生の時からアナウンサーになりたくて、苦手だった勉強も必死に頑張りずっと憧れていた高校に入学しました。でもアナウンサーはミスコンに出るような人ばかりだし私勉強頑張ったところで美人には勝てない..(可愛いと言われる事はあるのでブスでは無いのですがそんなに美人ではありません).親にはアナウンサーは顔だけじゃないって言われてその通りだと思いますが、実際美人ではないと高い倍率を勝ち抜くための土俵にも立てませんよね。そう思う度に美人は努力すれば夢が叶う可能性があるから夢を諦めなくてもいいけど、私はいくら勉強しても美人と比べると将来の可能性も狭いんだなあと思い毎日卑屈になります。今は行きたい大学があり浪人していますが、美人で指定校でまあまあの大学に入った友達を見ると、ああいう子がアナウンサーになるんだろうな、私の努力笑えるなって思って消えたくなります。話が逸れてしまうのですが、上に書いたような事を毎日考えてるうちに自分の事がすごく嫌いになり産んでくれた親にまで頼んでもないのにあなた達の勝手で産み落とされただけで生きることを頑張れって強要されなきゃいけないんだ、産むのなら私が悩まないような顔と性格を与えて欲しかったと度々苛立ちを感じてしまいます。毎日なんの為に努力しているのかわからなくなってきたし自分の事が全く好きじゃないし生きていくのがしんどいです。毎日他人の事が羨ましいと思うばかりです。どうしたら毎日がもう少し楽な気持ちで過ごせるでしょうか。拙い文章で申し訳ありません。

タグ

No.2777567 19/01/13 22:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧