注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

職場で少しも必要とされていないのに、 「辞めます」と言う勇気が持てずに半年以上…

回答10 + お礼0  HIT数 933 あ+ あ-

悩める人( 26 )
19/01/14 20:56(最終更新日時)

職場で少しも必要とされていないのに、
「辞めます」と言う勇気が持てずに半年以上が経ってしまいました。

「3年働いてみないと向き不向きがわからない」という周りの言葉を信じて、3年間働きました。
やっぱり、自分には明らかに仕事が合わない気がしています…
毎日やりたくない気持ちが強すぎて、とても憂鬱なのです。
使えない人材なのに勤続年数だけ増えてしまい、周囲に迷惑をかけています。
挑戦したい仕事があるわけではないけれど、とりあえず転職をしないとマズイと思うようになりました。

一度、上司に「以前から体調不良があり、この仕事だと続けるのが難しいかもしれない」と大げさに話をして、辞める可能性があることを伝えたことがあります。

その時は、
「辞めないと私生活に支障をきたすほど症状が辛いのか」
「病名と、どこの病院に通っているのか」
「異動すれば解決するならばすぐに検討する」
と、かなり根掘り葉掘り聞かれました。
さすがにひるんでしまって、それ以来辞める相談ができずにいます。

小さな会社で少人数な上、辞める人も少ないので
「辞めます」と伝えてからの気まずさを想像したり、また根掘り葉掘り聞かれて言いくるめられるのではないか?と不安です。

こんな時、辞めるのに良い理由(言い方)
はありますか?
正直に「この仕事が向いていないと感じていて、転職したいので辞めさせてください」と言うのは、納得してくれませんよね。

No.2777613 19/01/14 00:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧