注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

同棲を考えている相手がいます。 27歳女です。 相手のことは好きですし、いい…

回答5 + お礼0  HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 08:10(最終更新日時)

同棲を考えている相手がいます。
27歳女です。
相手のことは好きですし、いい人だと思っています。ただ、お金の価値観についてどうしてもあいません。
私は現在職についておらず、同棲場所の近くで新しく就職活動をする予定です。なので、貯金を切り崩して生活しようとしていました。相手は定職についていますが、私に対して一銭もお金を使いたくないようです。というよりも、誰に対してもお金を使いたくないようで、後で全額返してくれるなら出す、というスタンスです。
デートの食事などが割り勘なのは別にいいです。むしろ私の方が働いているとき多く出していました。
ですが、結婚を前提とした同棲の時点で「君に対しても、誰に対しても自分のお金は使いたくない」と言われると「じゃあもし妊娠したりして私が働けなくなる期間、生活費を出すつもりないんだ。後で全額請求されるんだ」と思ってしまいます。
こんな調子で同棲なんてうまくいくはずがないと思い、話し合いをしたのですが「それなら初期費用や家具などかかったお金の半分を出してくれるなら、あとは自分がここに住む」と言われました。
少しのお金を出してでも私と結婚前提に同棲したいというのであれば信じてやっていきたいと思いましたが、こう言われると「この人本当に私のこと愛してるのか?」と思ってしまいます。
それならいっそのこと半分+私が自腹で買った家具を渡して別れようかなと思いました。

世の中の男性はこんなものなのでしょうか。私が求めすぎなのでしょうか。
正直、私は「甲斐性のない人…」と思ってしまいました。
できれば男性の方からの回答をお願いしたいです。

No.2777861 19/01/14 11:56(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧