注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

33才高校教員です。 教員7年目なのですが、精神的に不安が強く、適応障害に悩ま…

回答2 + お礼2  HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 10:34(最終更新日時)

33才高校教員です。
教員7年目なのですが、精神的に不安が強く、適応障害に悩まされ続けてきました。

退職しようか悩んでいます。
授業の準備をしっかりできて、生徒に前向きな気持ちで接することが出来れば困ることはないのですが、予習する余裕もないほど忙しくなると、授業もうまくいかなくなり、つらくてたまらなくなります。私は生徒の問題行動にまっこうから対峙する強さを持てていません。
教えることにはやりがいをかんじるけど、荒れた学校での生活指導に疲弊していました。
辞めることも不安で落ち着かないのですが、このさき勤め続ける自信がないのです。
みなさんなら退職しますか?

No.2778279 19/01/14 22:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧