注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

29歳の女性の友人が居ます。 友人は舞台女優の夢を追って、3年間、東京で一…

回答3 + お礼3  HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 11:32(最終更新日時)

29歳の女性の友人が居ます。

友人は舞台女優の夢を追って、3年間、東京で一人暮らしをしています。

練習時間を確保するため、仕事は派遣で、あまり給料をもらっていない様です。

なのに、専門学校内での発表会に向けて練習のために、仕事を欠勤したりもしています。

先輩の舞台を観に行くのは必須らしく、稼いだお金は先輩の舞台鑑賞代に消えるらしいです。

友人は忙しく、家もぐちゃぐちゃ、見た目も太っており、彼氏も10年近く居ません。

イライラしてたり、泣いてたりすることもあり、他にも道はあるよ?と、辞めることを勧めましたが、もう少しなんだとかで、辞めません。

何度も応援しよう、放っておこうとは思いましたが、貯金もあまりないらしく心配です。

先日うちに遊びに来る時に遊ぶのにいくらくらいかかるか事前に聞かれて、せっかく来るんだしタダでいいよ、と食事代宿泊費等、すべて私が出しました。

大切な友達ですが、オーディション等は全部おちて、舞台の仕事で1円も稼いでないところを見ると、はやく諦めてほしいし、彼氏でも作って自分を見直してほしいです。

ほっときなよ、と言われたらそこまでなのですが、心配です。

No.2778492 19/01/15 09:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧