注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

容姿の事で昔から悩み心が折れてしまってから8年近く 引きこもりを続けています。 …

回答7 + お礼5  HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 17:26(最終更新日時)

容姿の事で昔から悩み心が折れてしまってから8年近く 引きこもりを続けています。
端的に言うと見た目の悪さが原因です。
若い時から ずーっと悩んではいましたが若さから そういう面を隠して明るくカバーしてきたつもりでしたが 年々それが出来なくなり辛くなり 30歳手前で精神的に限界になり 仕事もやめ 引きこもってしまいました。
よくブサイクが辛いという方が 居ますが、基準とか程度が分かりませんが自分から言わせたらブサイクが羨ましい程です。
自分を見て 店の店員が嫌々接客される姿を見た事がありますか?
自分は そんな様なツラの様です。
異性からモテるもてないの次元ではなく 人から相手にされないレベルの容姿です。
相手の顔色みると なんて事ない会話を しようとしても 成立しない。相手が 自分を嫌ってるのがよく分かるから。
しかももう、30代後半。
何度も自害も考えましたが出来ず生きるなら働かなければ行けません。
しかし こんな中年で手に職もなく容姿が最悪な人間を誰が雇うんだと思ったら 絶望感に襲われます。
持って生まれたものだしどうしようもなく それから逃げて殻に閉じ籠って来た自分。これからどうしたら良いのか分かりません。
こんな奴がこの世を生きる道は無いんでしょうか。
容姿見た目が悪いだけで 犯罪も冒してないのに 日々犯罪者を見るような冷たい視線、対応に疲れました。

No.2778597 19/01/15 14:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧