注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

地域によって違うと思うのでその辺はスルーしてください 私の地域のゴミ収集所…

回答5 + お礼3  HIT数 508 あ+ あ-

お助け人
19/01/17 01:03(最終更新日時)

地域によって違うと思うのでその辺はスルーしてください

私の地域のゴミ収集所は夜9時から捨てても良くて、鍵当番の人が9時までに開け、翌日閉めます

仕事で閉められない人もいるので、開けっ放しでもそこらへんはアバウトです

あくまでも捨てる時間に開いていれば大丈夫です

鍵は(名前がわからなくてすみません)蝶番の穴に入れるものが収集所に付いていて、それに南京錠をかけます

昨日の昼間、先日引っ越してきたという推定50代の女性が鍵の開けかた(ルールだと思います)がわからないと、たまたま庭にいた私の母に聞いてきたので普通に教えたそうです

因み、収集所は私の家のすぐ前です

そして今日の夜9時に家のチャイムが鳴り、私が出ると「鍵の開け方を教えて下さい」とその人が来ました

古いこともあり、確かに蝶番の所はかなりかたいですが今までも普通に使ってきました

本当は良くないのですが、私は何度やってもかたくて開かない時はそのままにして、誰かが開けてくれるのを待つこともあります(南京錠さえ外してあれば苦情が来ないので)

今回はそういうわけにはいかないので、なんとか開けてあげましたが。

ただかたいだけで、いい歳の大人が「開かない」と人の家にまで行くのはどうなのでしょうか?

私は、非常識というより驚きの方が強かったです

皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2779476 19/01/16 22:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧