注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

未婚でシングルマザー だと 病院でも なんとなく不幸な感じで見られアドバイスする…

回答15 + お礼15  HIT数 1475 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 13:15(最終更新日時)

未婚でシングルマザー だと 病院でも なんとなく不幸な感じで見られアドバイスする助産師がうざい。 たくさんのそういう人見てるやろうに
終いにはDVじゃないのに、あえてDVという言葉を全然関係のない会話に交えて こちらの様子を伺ってきた、これが出産の説明だったかと思うとゾッとする

私は出産前にうつぽいところもありたまに薬も飲んでた、妊娠後は一切薬を飲んでいないが
シングルなのもあり 時々不安に駆られる

今は町の小さな産婦人科に通っている、しかし医者に薬の事やメンタルのことを相談すると
本を片手に薬を調べて これはE判定だから ブツブツ話し 5分くらい 曖昧な感じで話す

町の小さな病院なので 患者に対して近しい感じはしたが、頼りないし 医者一人だと睡眠不足 とてもこちらの悩みを組めるような状況ではなく、大変そうにしか見えなかった

大きな総合病院だと医者5.6人 プラス助産師 メンタルのこともあるので転院したほうが安心なのかなと思い始めました。

この小さな病院は出産費用45万、大きな病院は55万 10万違う
勿論人間なのでどこへ行っても気の合う助産師 そうでないはあると思うが
総合病院の方が人数も多い分、機械的に見てくれそうでいいのかと

小さな病院は 狭い分 助産師のぶつくさ言う話もよく聞こえてくるし 噂話もすごそう
安心して産んで 産後も過ごしたい

No.2779535 19/01/16 23:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧