注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

20代女です。 人様に面と向かって話すのが恥ずかしい(掲示板でも少し恥ずかしい…

回答7 + お礼6  HIT数 424 あ+ あ-

OLさん
19/01/17 09:30(最終更新日時)

20代女です。
人様に面と向かって話すのが恥ずかしい(掲示板でも少し恥ずかしいですが)ので、こちらで相談します。人生相談&恋愛相談をさせて頂きたいです。

お付き合いしたことも告白等も特になく、この年まで来てしまいました。私は元来惚れっぽく、置かれた環境が変わる度に好きな人が出来、環境が変わる度に勝手に失恋するというテンプレを繰り返しています。気になりだしてしまうと文字通り「沼に浸かる」ような状態で、自分でもおかしいと思います。自身の見た目と性格に全く自信がなく、自ら話しかけるような事は一切できません。友達のような関係にまではなれるのですが...。今年に入って周りの友人3人が入籍、妊娠の報告を受け、さすがに焦り始めました。何も無い自分が情けなく、惨めで辛いです。
今の職場で気になる人がいます。その人は割と年の離れた方なのですが、よく気がつく人で、丁寧に指導してくれたり気遣ってくれたりします。仕事上のこととわかっていても、男性免疫ゼロなので笑
惹かれてしまいます。その人は今は彼女さんとかはいないようなのですが、毎夜毎夜合コンに顔を出しているようなので脈は全くないと思われます笑優しく接してくださるのですが、都市が離れているので子供に見えているのかな?と思うこともあります。辛いからこんな思いしまってしまおうと思うのですが、中々どうもやめられず。アホです。その人が気になりだしてから、いつもより見た目に凄く気を使うようにしていたら、周りの人から「変わったね!」と言われるようになり、そこはとても感謝しています。その人のお陰で、少しだけ前に進めたからです。
自分の思いをここ迄ダラダラと書いてしまいましたが、皆さんのお話が聞ければいいなと思うのは、20代で恋愛経験が無しで、変ですか?周りから引かれてしまうでしょうか?という事と、今の職場の男性に対する気持ちを諦めた方がいいでしょうか?ということです。
お時間がありましたら答えてくださると嬉しいです。

タグ

No.2779596 19/01/17 01:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧