注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

離婚を切り出そうか悩んでいます。 家族構成:私45歳、妻45歳、長女14歳、次…

回答35 + お礼22  HIT数 3751 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 07:58(最終更新日時)

離婚を切り出そうか悩んでいます。
家族構成:私45歳、妻45歳、長女14歳、次女12歳(中学受験)、結婚20年
妻は機嫌が悪くなると私を無視します、今回は40日程口をきいてくれてません、今回機嫌が悪くなった原因は12月のボーナスの時に臨時のお小遣いを8万要求した事で機嫌が悪くなり結果臨時のお小遣いは5万になりました、以前から無視されることはありました、私が風呂に入らなかったとか、炊飯器のスイッチを押し忘れたとかたわいもない事で口をきいてくれなくなります、ただ今回は無視だけではなく私の衣類の洗濯もしてくれなくなり今は自分で洗濯機に入れて自分で干しています、洗濯物を取り込むのが仕事から帰宅してからなので夜中になることもありますが、私の洗濯物だけそのまま外に干してあります、この時期なので乾きの悪い物は凍っています、凍ったスウェットを取り込んでる時にふと離婚をしたいと思いつきました。
私の月収は手取り40万程度で全て家計に入れています、家計から月に5万のお小遣いを貰いやり繰りしてボーナス月はボーナスの1割程度の臨時のお小遣いを毎回貰ってましたが、今回は下の子が私立の中学受験の為1割あげたくないと言われました、その時に私が嫌な顔をしたのが気にくわないみたいです、妻もフルタイムで働いていて月収は30万〜50万で家計に入れているかは不明です、私は飲み歩いたりギャンブに浪費したりはしませんし浮気もした事がありません、家事は自分の部屋の掃除と食器洗い程度しかしません。
夜の方は次女が生まれてから別々に寝るようになりできなくなりました、何度か私から誘ったことはありますが断られました。

No.2779908 19/01/17 16:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧