注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

甘ったれたことを書きます。 私、男性29歳、母64歳、2人暮らし、身寄りは誰も…

回答4 + お礼4  HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 16:53(最終更新日時)

甘ったれたことを書きます。
私、男性29歳、母64歳、2人暮らし、身寄りは誰もいません。

母がメニエール病と診断され、今日入院しました。死に至る病気でもない、もしかしたら、人によっては良くなる病気なのかもしれません。

悩みは、今後のこと…介護、仕事、そしてプライベートです。

昨日から、めまいでまともに歩けない母、吐いている母、見てられませんでした。「見たくない」って、最悪ですよね。結局、私は背中をさすることしか出来ませんでした。私が悲しむと母が苦しい、我慢しても泣いてしまいました。
あんな母を初めて見たからだと思います。

あんな母を置いて、これから仕事やっていけるの?
職場に行ってる間に転んだら?
プライベートは捨てなきゃいけない。
今、そんな気持ちです。

けれど、仕事には行かなくてはなりません。
今はやりがいのある仕事をしています。生計も私がたててます。

不謹慎ですが、正直にプライベートも、楽しみたい気持ちがあります。
ドライブ、水泳、彼女がいるならデート。

「母の様子を見ながらやってくしかない。」
「そんなことで悩むより、「今出来ること」を考えていかなければいけない。」
わかってても不安が消えません。
こんな気負いして、プラスになるわけないのに。人間の心は弱いですね。
もっと重い病気の方、たくさんいるのに。

慣れるしかないでしょうか?
時間でしょうか?
どなたかアドバイスください。

タグ

No.2780733 19/01/18 22:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧