注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

仕事の人間関係の悩みです。 私は物流センターでアルバイトで働いています。時間以…

回答7 + お礼0  HIT数 1266 あ+ あ-

学生さん
19/01/21 08:13(最終更新日時)

仕事の人間関係の悩みです。
私は物流センターでアルバイトで働いています。時間以内に荷物の仕分をし、トラックに積む仕事をしています。昨年できた新しい物流センターに移ることになりました。そこのアルバイトの方は荷物の仕分など初めての方が多く、その中で年配の男性の方が半年前ぐらいに入ってきました。
最初の方はしっかり基礎を教えて数ヶ月経ちました。それでもなかなか覚えてくれません。メモとかも取らないし、メモを取るようアドバイスもしましたが聞いてくれません。その上、勝手に勤務時間外に仕事をしたり、独断行動、基本動作もしなく、トラックに積む時間が来ても荷物を積んだり、間違いがないか確認もほぼしません。
それで、本日一緒に仕事をしてた時に、その方に指示を出したのですが、その指示と他のことをしていて、私がカットなってしまい、呼び捨てで早くやれやっと言ってしまいました。その方は、前に急性の難聴で片耳が聞こえないことを忘れていたので、私が悪いので謝りに行ったんです。
本人からも許しはもらえたのですが、周りからは目上の人やし、私がもうすぐ社会人になるからそれはあかんやろと言います。
正論なことなのですが、私からすれば向かい合って距離も近くで指示を出しました。聞こえてなかったら聞き返すことをしてもいいと思います。それを聞こえてたかのように振る舞ったので私は聞こえてると勘違いしたんですが。このも私がいない時に他の人と社会人になるのにあの言い方は良くないと言ったそうです。私からすればこの方は上記のような独断行動などのルールを破り、仕事を覚える気があるのかわからない状態で僕に社会人どうと言われたくありません。他の人も基本的なことをできてなかったり、時間が迫ってるのに急ごうとしてる人や荷物を雑に扱ったりといろいろとやれていないのに偉そうな事をいいます。
もしかしたら自分が悪いと思い悩み相談もしました。しかし、まだ若いからとかほっとけ、年寄りやからしゃーないといいます。私はバイトリーダーもやってていろいろと仕事を頑張ってます。腰を痛めた時もその年配の男性にだらしないとか言われました。社員からもいろいろなプレッシャーを与えられて、メンタル的にも肉体的にもしんどい状態です。仕事をやめようとしたのですが、私の家庭の問題などあり、なかなかやめれません。私はどうしたらいいか。私が間違ってるのかをみなさんの意見を聞かせていただきたいです。
文章が下手で長文で申し訳ありません。
辛口でもいいのでお願いします。

No.2781284 19/01/19 21:03(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧