注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

20代後半独身一人暮らし女です。 私は実家に住んでいるときに、 親と相談…

回答6 + お礼5  HIT数 1089 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/23 13:02(最終更新日時)

20代後半独身一人暮らし女です。

私は実家に住んでいるときに、
親と相談してペットショップで猫の里親募集で雄の生後3ヶ月ぐらいの愛猫を見つけて、引き取りました。

私が飼い主で家猫として実家で育てていました。
しかし数年前に、県内のわりと近いところで一人暮らしをすることになり、家を出て愛猫は両親に、育ててもらうことになりました。

とても愛猫に申し訳なかったです。両親にも。
今は愛猫は、7歳ぐらいになりました。元気に過ごしています。
たまに実家に帰ると、いつも近寄ってきて膝の上に乗っかってきたり、ほとんど近くにいてくれます。可愛いです。

この前、実家から自宅に帰るとき、玄関で愛猫が、ずっと私を見ていました。凄く寂しそうでした。
元々は、私が飼い始めた愛猫。
ずっと一緒に居れないのがその時凄く辛かったです。
今は両親が大切に育ててくれていますが、少なからず罪悪感があります…。

あまり罪悪感は感じない方がいいのでしょうか?

No.2783324 19/01/23 00:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧