注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私は吹奏楽部です。持病の関係で楽器を吹くのが難しくなりました。治る見込みも無いの…

回答6 + お礼0  HIT数 562 あ+ あ-

学生さん
19/01/26 23:43(最終更新日時)

私は吹奏楽部です。持病の関係で楽器を吹くのが難しくなりました。治る見込みも無いので退部or休部しようと思っています。しかし顧問の先生(男)に真実は伝えられません。

さっきも言った通り私は持病があり、数ヶ月に一度は検査を受けに行きます。だから「病院に行くため〇時に早退します」と言うと「どこが悪いん?」と返され返答を待つことなく「適当なこと言ってサボるんじゃないよ!」と言われました。そのときは病院に無理を言って日を変えてもらい、それ以来はパートリーダーのみに連絡しています。(どちらにしろ後日怒られますが、病院に行くことが出来るのでマシ)

私の病気は疾患者が多いですが知名度が低いです。音楽を専門にやっている先生が知るはずありません。大事な話をしていても「時間がない!」を連呼し、挙げ句の果てに職員室に戻っています。(そのあと部長に職員室で寝ていたところが目撃された)理解がないどころか、理解しようとしないんです。「どうせまた「デタラメ」「適当」「嘘」「サボりたいだけ」と言うに決まっている」と、相談した先輩に言われました。

それで「勉強に専念」とありきたりな理由を使うことにしました。しかし信じるはずがありません。全く信じてもらえず、それを両親に相談したら「言い返さないのが悪い」「言われっぱなしで引き下がるな」と言われました。そこまでは大丈夫ですが、言い争いが白熱して「あんたが病気なのがいかんのや」と言い出して喧嘩勃発。

これは両親の帰りが遅いため授業日の朝のことで、口論していたら朝練に遅刻しました。初めて朝練に遅刻しました。「失礼します。遅れてすみません」と入室したら、「何回すみません言ったら気が済むんだよ!こんなので勉強に専念なんかできないんだよ!」なんて部員の前で言ってくれました。もう一度言いますが遅刻は初めてです。そして元凶は先生。親と喧嘩していた、なんて知っているはずありませんが、勝手に寝坊かなんかと勘違いしています。常に部員のアラを探している先生は私たちの気持ちを考えたことがありません。

何度も退部についての相談を繰り返してきました。全部駄目。だから病気のことを打ち明けました。しかし「なんで今まで言わんかったん?急に言われて信じれない」と言われました。こんなことが続いたせいかストレスが原因で知恵熱が出たり気がついたら泣いていたり。まるで生き地獄。病気のこと抜きで辞めたいです。私のメンタルはそんなに強くありません。もう嫌です。頭では駄目だってわかっているけど、自傷行為が止まらない。

…助けてください。両親とはピリピリしていて、他の先生たちも信用ならない。唯一信じられるのは従姉妹と友達。しかし従姉妹は他校なので駄目。友達も、吹奏楽部の顧問の先生は理不尽で音楽の授業が怖い、と言っています。自分で解決するしかないんです。お願いします、どうしたらいいか教えてください。長文を読んでくださりありがとうございます。

No.2783880 19/01/23 23:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧