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スーパーのレジをして1ヶ月経たないくらいなんですが、ある日私のレジに来たババアが…
匿名さん
19/01/29 10:06(最終更新日時)
スーパーのレジをして1ヶ月経たないくらいなんですが、ある日私のレジに来たババアがお花を買っていていつも通りに新聞で包んで渡したらそのババアから「テープ1つしか付けないの?」って言われたんで「失礼しました。」と言って2つつけました。
そしたら、何が気に食わないのか「雑ね〜」って他の食料品をレジ打ちしてるにも関わらずその言葉を何度も言われました。
ムカついてましたけど、一応お客さんなんで「申し訳ありません」って返しました。
何度謝ってもずっと「雑やわ」ってそのババアは言ってました。
それプラス「あんた大丈夫?笑」って感じでも言われました。
確かに自分は不器用なので他の人よりは綺麗に包めてないと思いますが、面と向かってそんな言われたことはありません。意図的に雑にしたわけでもないです。
クレーム言うお客さんには何度も出くわしますけど、嫌味ったらしく言われたことはないのでそういう系なら適当に流してましたけど、今回のはさすがにしつこいくらい言われたこともありかなりグサッと来て、その後の仕事に集中出来ず、また悔しい思いから泣きそうにもなりました。
その後から数時間はその言葉を思い出しては自分はダメな店員なんだと頭をよぎって恐らく恥ずかしながら半泣き状態でレジ打ちしてたと思います。
因みに、お客さんにもわかるよう研修生という腕章をはめています。
こういうババアやお客さんが来た時ってどう対処した方がよかったのでしょうか?
No.2784817 19/01/25 16:12(悩み投稿日時)
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