注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

私は高校2年です。退学する事になりました。 理由としては表向きは祖父の介護の為…

回答8 + お礼0  HIT数 1031 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 23:16(最終更新日時)

私は高校2年です。退学する事になりました。
理由としては表向きは祖父の介護の為、となっていますが実際は学校に魅力を感じなくなった事や学校を休みがちな時に溜まった課題がやりたくない(よくわかってない)ぽくて行き帰りに考えると吐き気がしていました
そして気付けば不登校になり家の外にもほとんど出なくなりました
私は家族に「もう行かないなら退学しろ」と言われて退学を決意したのですが、そうなると仕事を探さなければなりません
当然と言えばそれまでですが、正直な気持ちでは仕事を探す理由が無いんです
親は「お前のやりたいことをすればいい」と言ってくれますが何もやりたいことがありません
むしろ今生きてる理由がゲームと小説と漫画くらいしかないです
もはや抜け殻です。何かを成したいとも思ってないですし自分の生活や人生に危機感を覚えることも無く家族に価値をほとんど感じなくなってます
その感じてる価値が金づるになるっていうクソ野郎思考なわけですけども
とりあえず数年このまま過ごしてゲームなり小説なりを捨てられたらどうしましょ
これ相談じゃなくて愚痴ですね
ああもううちの一家全員気づいたら死滅してたら自殺を考えなくて済むのに

19/02/05 16:32 追記
追記です
酷い話ですが頑張る事を諦めてます
頑張るのはもはやゲームの中でのみ
学校も通信制に転校してはどうかと親にも先生にも言われましたが年に数回の投稿すら「そんな時間あったらゲームさせろ」というクソ野郎精神で無理と思っております
バイトは人と話したくも顔を見たくもないのでやる予定もほぼありません
うどん屋で新聞配達を勧められたのでやろうと思いましたが面接官の顔も見たくないのでやる気はありません

19/02/05 16:42 追記
さらに追記
人生頑張るくらいならニートして早死しそう(こなみ)

No.2791603 19/02/05 16:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧