注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

彼氏とのデート費用で悩んでいます。 以前から、私がご馳走した時にお礼がなかった…

回答8 + お礼5  HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 05:54(最終更新日時)

彼氏とのデート費用で悩んでいます。
以前から、私がご馳走した時にお礼がなかったことに加え、先日のデートで彼がお財布を出さなかった為、悩んでしまいました。

客観的なご意見が頂けると嬉しいです。長文失礼します。

私 22歳(来月大学卒業、4月から社会人)
彼 25歳(大卒社会人3年目)
今まで、きっちりとした割り勘ではなく、ざっくりと半分になるように支払っていました。

細かいお金がないときは、とりあえずどちらかが全額出して、他の場面でもう一方が支払ったりと、バランスは取れていたと思います。

ですが、ここ最近何度か、私がぱっと支払いを済ませた事がありました。
レジやお店の混雑時は、割り勘していると迷惑になると思ったからです。

それが理由かは分かりませんが、先日のデートで初めて、彼がお財布を出しませんでした。

私は、もし千円札が不足していて彼が出してくれたら「ありがとう!じゃあ次のお店では私が出すね?」と伝えて、せめて小銭だけでも!という気持ちでレジに立ちます。実際にそうしていました。

彼は、以前から、私が支払いをしてもお礼を言いませんでした。優しい人なので、シャイなのかな?と思うようにしていました。

金銭面以外で気になるところはないので、別れるつもりはありません。
ですが、 "会計" が訪れるのがすごく苦痛でデートが楽しめなくなってしまいました。

せっかく彼と一緒にいるのに、むしろ悲しい気持ちになってしまいます。
何かいい方法はないでしょうか?

彼と今後も楽しい交際が続けられるよう、女性目線でのアドバイスも、男性目線でのご意見も大切にします。

よろしくお願いします。

No.2792312 19/02/06 17:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧