注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

つらいので、慰めて欲しいです。 母子家庭で、母親が躁鬱を患っておりキレるとヒス…

回答12 + お礼10  HIT数 1664 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 04:51(最終更新日時)

つらいので、慰めて欲しいです。
母子家庭で、母親が躁鬱を患っておりキレるとヒステリックに私を怒鳴りつけて頭を打ち付けるなど自傷行為に走ります。
高校三年生女子です。もともと父親が私が幼い頃から浮気と円光を続けていたことが原因で離婚したのですが、それからずっと母は躁鬱に悩まされて、私も知らず知らずのうちにそんな母に振り回されてきました。キレる度に「お前は私を馬鹿にしているんだろう!」「私が馬鹿だからあなたがこんなことに」とか言うので、最近は何を言われても何も感じなくなっています。
申し訳ないとは思うのですが、口から出る言葉が棒読みになって、余計に母の神経を逆撫でして、またキレる……という悪循環です。
それで、昨日、私の注意不足で入試の日付を間違えてしまい、それはそれはめちゃくちゃにキレられました。思い切り顔面を殴られて、スマホを地面に叩き落とされ、そのあとは泣きながら頭を地面にうちつけていました。
今、祖父母が入院していて、姉も結婚して家を出ていき(母は私たち子供にすごく依存しています)、心の余裕がなかったこともありますが、「私がいなくなればいいんだ」とかなんとか言ってじたばた暴れて狂ったように泣いていました。
こういうことはよくあるので、私も何もせずただ見ていました。兄が必死になって母を抑えつけましたが、子供のように駄々をこねて「私のせいだ」「全部私が悪いんだ」とひたすら自傷行為を繰り返していました。

母がおかしくなったのは、私が生まれてからなんです。結婚しているにもかかわらず、会社の仲間とスワッピングに参加したりとか、今の私と同い年くらいの女の子と円光をするような父親と出会ってしまったからなんです。
私がこの世界に存在していなければ、この家庭はどんなに穏やかだったのだろうかと、ずっと前から考えています。どうしても、自分という存在に違和感を感じます。家族の中の異物です。母は落ち着いている時は「あなたが大切」「あなたがシんだらママも」とか言ってくれるけど、結局それも私をこの違和感のある家族の中にとどめる呪いに感じてしまいます。

時々私も腕を切ります。なにも出来ない約立たずの自分を罰する意味で切ります。傷が腕に残ると安心するんです。こういう責任感がある所だけは母に似るんですね。
予備校に行ってないのに行ってるって言う嘘つきなところとか、汚いところはあの父親にそっくりです。だから母親を傷つけることしか出来ないんです。はやく消えてしまいたい。私が生まれたことも何もかもなかったことにして欲しい。シぬのは怖いから、全部なかったことにして欲しい。
こういう、自分の汚くて弱い所を他の人に見せられないので、匿名掲示板にしか書き捨てできません。許して下さい。
カウンセリングや精神科医を受けるのはお金の問題があって難しいし、でもつらいから、かきました。
誰か、なんでもいいから慰めてください。ごめんなさい。

No.2792537 19/02/06 22:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧