注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

統失の兄弟が朝からイヤホンして大きな声で歌って近所迷惑。それをしつこく母が注意も…

回答7 + お礼0  HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 19:48(最終更新日時)

統失の兄弟が朝からイヤホンして大きな声で歌って近所迷惑。それをしつこく母が注意もしないので私が何回も静かにして!声を小さくして!と言った。
近所の人が通報してくれれば即入院になるだろうに本当に悔しくてたまらない。
言っても聞かないからと放置する母。
それも適当に言うだけ。小さく歌ってと、棒読みくらいの口調でイヤホンしてる相手に聞こえるか!と思う。
母は注意したけど聞かないからと一点張りで放置。
あまりに大きな声で歌うので私が二階にいる兄弟に聞こえるように階段をノックして、静かにして!近所の人から通報されるから!というと、剣幕で怒鳴った。
こんな人が野ざらしにされているのが許せない。
家族にしかわからない苦悩ですが、大きな声やあばれたり、通院していても寛解はせず数年近く。入院も親はさせない。
恒例の片親である母親が息子の手当をあてにしているので、入院したら手当が入らないのではと金づるにしか思っていない。年金暮らしで支払いしていくのが大変だからと息子の機嫌をとるはわかりです。近所迷惑になる行為など聞かない時
こう言う場合どうしたらいいのか、通院している精神科に言うのか保健所に連絡するのか教えてほしいです。
統失のオッサン50前です。
注意されると暴言で怒鳴ります。
心は弱いのだと思います。
他人に注意されるよりはいいと思うのですが、精神疾患や痴呆などの家族を抱えている人は本当に大変だと思います。
よろしくお願いいたします。

No.2792762 19/02/07 09:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧