注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

結婚を考えている彼がいます。 同棲してから資金が貯まったら入籍、結婚をしようと…

回答5 + お礼0  HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 22:25(最終更新日時)

結婚を考えている彼がいます。
同棲してから資金が貯まったら入籍、結婚をしようと思って、親に同棲をしていいか聞いて「別にいいぞ」と言われ同棲の準備を進めていました。
ですが部屋が決まって引っ越しをする日を親に告げると「結婚を考えてるなら認めないからな」と言われ彼と相談して一旦話を白紙に戻しました。
彼の職場のある市に引っ越そうと思っていたので、転職を考えていた私はこれを機に彼の職場のある市で就職しようと探して就職しました。
さしたら今度はお母さんが「結婚を考えているなら住む場所どうするの?
出産後も仕事続けるならこっち(私の実家)の近くに住んだ方がいざとなったら保育園迎えに行けれるし、息抜きしたい時にすぐに帰ってこれる。
でも職場がある市に住むなら彼の親に面倒見てもらうんでしょ?
お母さんはどっちでもいいけど。」
と言われてしまいました。
ちなみに職場がある市から彼の家は車で約20分、私の家は車で約30分です。
職場のある市には、彼の会社の社宅があり、社宅から保育園・小学校・中学校、駅やスーパーも近く、交通の便も良いので職場がある市に住みたいと今でも私は考えています。
子供が生まれたら、3歳までは仕事を辞め、近いけれど落ち着かない彼の家よりも少し遠い実家の方に顔を出したいと思っていますが、「また、お母さんの言うこと聞かないのね、勝手にすれば」と言われるんじゃないかと思ってしまい、うまく伝えられません。
私が間違っているのだろうかと思う反面、この考え以外あり得ない!と思っている自分もいます。
どうしたら良いでしょうか。

No.2793128 19/02/07 21:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧