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お客様に怒られてしまいました。 わたしはパン屋で働いています。お客様に言われた…

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匿名さん
19/02/10 19:35(最終更新日時)

お客様に怒られてしまいました。
わたしはパン屋で働いています。お客様に言われたものを店員が取っていく感じの路面店のパン屋です。最近売れ行きがあまり良くなく、一日に焼く数を決めてロスがあまりでないようにしています。焼き足すのは無理にしないようにと上司に言われています。閉店まで残り10個ほどになった時に子供連れのお客様がいらっしゃいました。注文を受けている最中に電話がなりましたが、わたし1人のため出ることができませんでした。しばらくしたら電話が鳴り止みましたが、また掛かってきました。そしたらそのお客様が出ていいですよと言ってくださり、出ることにしました。そしたら、お取り置きをしておいて欲しいと言われ、それを受けました。そして電話が終わり、お客様の元に戻るとお取り置きをお願いされたパンを注文されてしまいました。お客様に、今注文を受けてしまいまして…と説明するとじゃあ頼むものないじゃない!と怒られてしまいました…。そのお客様は2点ほど購入してくださり、帰られたのですが後から電話がきて、こっちが先に来て注文してたのにその間に他の注文を受けるのはおかしい。電話してきた人に聞いてそっちの注文を変えるように。と言われ何度も謝罪し、取り置きのお客様に聞いてみますといいました。注文変えるようにと言ってきたので今日またいらっしゃるのかと思ったら結局来ませんでした…。また後日怒りに来るのかとずっとびくびくしています。
もうメンタルがやられてしまいました。わたしはどう対応すべきだったのでしょうか…
長々と分かりにくくてすみません…

No.2794489 19/02/10 00:49(悩み投稿日時)  

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