注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

旦那さんの事で悩んでいます。 共働き夫婦です。 旦那さんは、家にいるとき、威…

回答5 + お礼0  HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 18:39(最終更新日時)

旦那さんの事で悩んでいます。
共働き夫婦です。
旦那さんは、家にいるとき、威張る態度でいます。私と子供には、常に命令口調で絶対自分の言うことを聞かせます。それが遊びでも、食事でも、楽しい会話や砕けた雰囲気を作る時間はありません。自分以外の家族にはきちきちとしています。旦那さんは、私達に決めつけたルールを一切守りません。金を稼いできているからだそうです。父母の役をやりながら、子供達を育ててきて、やっと親離れしてきてから、急にパパをするようになり、旦那さんへ何で赤ちゃん扱いみたいな事をするの?もう友達がいい時期なのにと話したりしました。旦那さんは自分勝手だと思いました。
私は、旦那さんの悪いところを子供達に理由とかと一緒に話して聞かせて、外では普通の子になってくれて安心しています。

ですが、一歩外出すると、気遣いしたり優しいパパ。よその子と遊ぶときに、旦那さんと一緒にいると、子供達は、口調が同じになる事があり、私がよその人から叱られます。母親の育て方が悪いと。
そうすると、旦那さんも、「そうですよね、こいつ最低で恥ずかしい、豚みたいだし」と言われて、他の人と同調します。
私と子供達の仲は良いです。
だけど、旦那さんへの情はさめています。
だけど、子供達の為に旦那さんを好きでいるふりをしているような気がして、疲れてしまいます。

本当に好きなに人なら、疲れる何てことないですよね??

No.2794745 19/02/10 14:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧